2008年9月 8日|ブログ|個別ページ| コメント(2)
日曜日は辻和美さんと小泉佳春さんのコラボ展示を恵比寿のリムアートのアネックスに見にいきました。くるくる天井から吊られてまわる3つの大きなガラスの球に、うちの三歳児は大興奮。ばんばん跳ねてました。その反応が、辻さんと小泉さんのアシスタントさんに大受け。私は「球」「うちの子」「作家の反応」の全体が楽しかった。
ああ〜。そんな展示やってたんですね! 辻和美さん、ずっと気になっていて…みてみたかったです。 三歳くらいだと、まだ「ガラスはちょっと怖いぞ」という緊張感は ないのかもしれませんね。微笑ましいです。
現代美術をやりつつ、プロダクトとしての器も作り… というバランスに憧れます。
辻さんについては事前に何も知らなくて、見に行ったのですが、 「美術」にも、「現在」にも、疎い私。。。。問題です。 ガス入りのお水を出してもらったガラスの器が口に(そして手にも、)感じ良かったです。 とてもよい演出でした。 「口当たり」は、展示ではなかなか味わえないものですもの。
後になって効いてくることっていいな〜、と。
ああ〜。そんな展示やってたんですね!
辻和美さん、ずっと気になっていて…みてみたかったです。
三歳くらいだと、まだ「ガラスはちょっと怖いぞ」という緊張感は
ないのかもしれませんね。微笑ましいです。
現代美術をやりつつ、プロダクトとしての器も作り…
というバランスに憧れます。
辻さんについては事前に何も知らなくて、見に行ったのですが、
「美術」にも、「現在」にも、疎い私。。。。問題です。
ガス入りのお水を出してもらったガラスの器が口に(そして手にも、)感じ良かったです。
とてもよい演出でした。
「口当たり」は、展示ではなかなか味わえないものですもの。
後になって効いてくることっていいな〜、と。