おかげさまで、きのう、おとといと、ほとんど人が途切れることなく、見にいらしていただいてます。
暑い中、本当にありがたいです。
久しぶりにお目にかかる方や、日常会ってる人たち、どちらとも話すのが、とてもとても楽しく、発見がいっぱいです。
渦中にいて、この場の楽しさを、濃〜く感じてます。
前回の個展のとき、「自分の中のちいさいしゃべらない子」の示してることを聞くみたいなことをブログに書いたんだけど、今回は「それ「だけ」でやってみよう」という試みだった感じ。
有るものを置くだけ(多分、活け花と同じ?やったっことないけど)だと作業が直感だけになるので、短い時間の集中であっという間に「作品」ができる。
それとは別に、作品の仕組み自体が人やものを取り込めるものになったと思っている。
いや、「それとは別に」と書いてすぐに、いやいやこれ関連性がめっちゃあるんだろうな、と思い直した。
今はまだ、あんまりそれを説明する言葉を頑張って絞りだそうという気にならないけど。
下が、作品のいくつかの写真。なんか写真が撮れるようになった。
で、自分としては、た〜くさんアップ。(わかりにくいですけど、内側の革パーツにノートの表紙を差し込めるようになっている、ノートカバーです。)
来週17日(月)までです。
来てね。
コメントする